アウトドア展示会での面白い取り組み

アメリカ、ソルトレイクシティでのアウトドア専門の展示会。

世界中のアウトドア、ファッション関係のバイヤーが買い付けに来ていて大混雑だったのですが、

その中で面白い取り組みを見つけました。

 

アメリカには愛犬と一緒にハイキングやキャンプなどを楽しむ文化があるので、

ブランドによっては犬用品も出展しているブランドもちらほら。

 

その内のひとつが動物救助団体と協力し、

なんと展示会場で新しいご家族を募集していました。

  

写真の右下のように、「養子にして」というプラカードを自ら付けたワンちゃんが頑張ってたんです。

しかもそのメッセージの下には

「 I fly home free! 」家まで無料で飛ぶよ!と書かれていました。

 

アメリカと言っても広い!

ロサンゼルスからニューヨークも5時間ぐらいのフライトになります。

勿論、その分の交通費もかかりますが、それを負担してくださるという事。

 

アウトドア派ではない私ですが、

地球環境に対する高い意識、地球に優しい=動物にも優しい

そんな想いが存在するんだなと感じた展示会でもありました。