北アメリカ最大級ペットの展示会って?

8月上旬、年に一度ラスベガスで開催される

ペットの展示会 Super Zoo (スーパーズー)に行ってきました。

約1,200社ほどの出展者が参加し、

820以上の新商品がお披露目される本当にビッグ規模!

   

ドッグフード、トリミング用品、ケア用品、介護用品、

サプリメント、アロマ、洋服、バッグなどアイテム数も驚く多さです。

トリマーさんのコンテストや業界向けのセミナーも充実。

朝9時前から入場スタンバイし、

ハイスピードで見て回っても17時の閉館時間ギリギリになるくらいの

会場の広さと出店数。

1日では、とても時間が足りません!

出展者さんもバイヤーさんもワンコと一緒に入場できるようで、

愛犬リオも参加できたらな〜と思いつつ。

上の写真はトリミングコンテストの様子。

みんなお利口さんにカットされてます。

 

やっぱりアメリカ、大型犬が多い!

こんな美しい子もコンテストに参加してました。

トリマーさん向けのハサミやブラシのメーカーさんも沢山見かけました。

 

会場の様子はこんな感じ。

先が見えないぐらいの広さ。

 

皆さんお馴染の

大手有名ドッグフードブランドも大きなブースでいくつか出展していましたが、

やはり今のトレンドは

安心、安全なフードを提供している会社が大半を占めていました。

グレインフリー(穀物不使用)& 

グルテンフリー(穀物から生成されるタンパク質の一種であるグルテン不使用)、

原産地や原材料がしっかり確認できるものが求められているんだなぁと再認識できました。

  

どのフードを選んで良いか分からない方は、私も愛用中のこちらをチェックしてみてください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/den-by-vis/dogfood28a.html

 

色んなフードを比較検討し、自分で選べるようになりたい方は、こちらのセミナーがオススメ!

http://www.viswork.co.jp/seminar/

内容が盛り沢山あり過ぎて全て書き切れませんが、

これから展示会で仕入れた情報を細かくレビュー検討し、

お役立ちアイテムをまたご紹介したいと思っています。

  

来年はこのSuper Zoo( スーパーズー)に参加したい方々を集めて、

展示会ツアーみたいなことができたら楽しいかな〜と企み中です。